物持ち良い??

自転車のパーツは貯まりまくって、事ある毎に提供してきた。やまちゃんのMTB作るときとか、彼女のコメンサルもフレーム以外のほとんど全部を余った部品でアップグレードした。

さすがに、もう、部品が無いだろうと思っていたのだけど、今日部屋を片付けていたら…なんか、一台出来そうな雰囲気。

作ってみた。

とりあえず、i-Drive 0.0 のフレームです。

CIMG2113

 

余ったいるパーツたち

CIMG2114

 

XTのクランク。ギヤ板が無いので、トルバティブから移植。

CIMG2115

 

でも、オクタリンクのフィキシングボルトが無い!ということで、余っているアルテグラのクランクから移植。

CIMG2117

ブレーキは、コメンサルについていたFormula、シフトレバーは、一番最初に買ったi-Drive5.0で使っていたDeore

CIMG2116

ということで、ワイヤリングも行って、完成!
サスペンションは、Phylo XC(U-Turnのみ)

CIMG2119

かかった費用、0円。
ただ、ちょっとだけお金をかけて、もう少しアップデートする予定。

普通に乗れますよ。木馬にも行ったし(笑

カテゴリー: どーでも良い話 パーマリンク