お盆

お盆休み。今年は車ではなくて飛行機で帰省しました。いつもは福岡空港からバスなのですが、渋滞30Kmということで、博多まで地下鉄→JR快速で帰ってきました。交通費片道1万5千円也、久々にらくちん帰省でした。

実家に帰ると親戚からPCの調子が悪いとの相談。丸二日かけて調べたら、スパイウェアの痕跡が…再セットアップとなりました。

ということで、お盆行事といえば…親戚まわりぐらいで終わったのですが...南関町ではお盆のライトアップ??をやっていたので三脚担いで行ってきました。

OLYMPUS E-P1(PEN) F.ZUIKO 50mm F1.8(OM ADAPTER)
P8150302
P8150308 
40秒の長時間露光。真っ暗でもきれいに映ります。

P8150325 
モウソウ竹の中にろうそくが入っています。

16日は、予備校時代の友人と山鹿灯篭まつりに行ってきました。高校時代、山鹿の高校に行っていたのですが灯篭祭りには行ったことが無かったので初めてです。
P8160344 
P8160377 P8160379 

最後に千人灯篭踊りというのがあって、なかなか良かったです。P8160422 P8160424

ということで、本日大阪にかえります~~~

カテゴリー: パーマリンク

お盆 への2件のフィードバック

  1. Edy のコメント:

    画像をHPで見ると現場のカメラ付属の液晶で見る感じとは違ってかなりいい感じになっていますね。
    やはり,千人灯篭踊りは高い位置からのアングルが迫力があったかも。
    次回は最上段の升席でいいショット狙ってください。

  2. (よ) のコメント:

    昨日はおそくまでありがとうございました。
    家に帰って、パソコンで見てみると結構手ぶれが多く、もっと明るいレンズが欲しいなぁ…てな感じでした。

コメントは停止中です。