行くもの来るもの

ものといっても、者ではなくって、物の話。

我が家に来た人は知っていると思うのだけど、家には機材が沢山ある。ビデオデッキ3台LD、DVDプレーヤ2台、プリアンプ、パワーアンプ4台、スピーカ沢山。

基本的には、オーディオメインなのでAV機材の出番はあまり少ない。久しぶりに使ってみようと、ビデオデッキにテープを入れると、グシャグシャという嫌な音が…巻き込んでしまった。
他のビデオデッキも同様に…19年も昔のビデオデッキ、修理に出す気にもならない。ということで、ビデオデッキ3台は粗大ゴミに。EDベータも粗大ゴミ。

他の機材はというと、LDプレーヤ。LDはローディングするけど再生できない。もちろんこれも粗大ゴミ。

しかし、LDは山のように資産があるので何とかしたい。いつも行っているシマムセンのSさんに、「LDプレーヤなんかない?」ときいたら、なんと、自宅で使っていないハイビジョンLDプレーヤ(HLD-1000)を譲ってくれるそうで。値段も激安!さらに、最高級AVアンプ(DSP-AZ1)も激安で譲ってくれました。

物は減ったけど、高級感はかなりUPしました。

CIMG1786

カテゴリー: どーでも良い話, オーディオ パーマリンク