バージョンアップ完了

さてさて、ここのブログシステムですが、最新版にバージョンアップ完了しました。

他の人のブログのアップデートもすべて完了です。

以下、作業ログ。

non title
  WordPressME(2.2.3) -> WordPress2.6(日本語対応版)
 本文はutf-8だったので、DBはそのままで移行。でも、カテゴリー欄が表示できない。
 プラグイン周りは全滅

M君の日記
 WordPress2.3.2(日本語版)->WordPress2.6(日本語版)
 移行自体は簡単。しかし、テーマメニューをウィジェット化するために
 テーマのPHPファイルをかなり修正

回転木馬NEWS
 WordPressME(2.2.3) -> WordPress2.6(日本語対応版)
 使用している機能はほとんど無いが、文字コードがEUC。
 通常アップデート手順ではまったく動かなかった。
 新規に構築し、エクスポートファイルからインポートして終了

つかさ動物病院
 現在非公開。タダ単純にアップデート

 

こんな感じでした。ふぅ~疲れた。

カテゴリー: none.or.jp, ネットワーク パーマリンク

バージョンアップ完了 への6件のフィードバック

  1. かなたに のコメント:

    おつかれさまでした。
    私は2.3で複数のブログをやってるからバージョンアップしようかなと思いつつも
    面倒なのでそのままです..

  2. (よ) のコメント:

    なかなか、大変でした。
    バージョンと文字コードを揃えたし次回からは少し楽になるかなぁ…
    かなたにさんのところはMovableTypeでしたっけ?
    プラグイン多そうだからアップデートするなら大変ですね。

  3. かなたに のコメント:

    私も一部を2.6にしてみたけど、すごく大幅に変わってるんだね(^^;)
    PCとかにそこまで詳しくない人でもこれなら扱えそうです。
    CSSの本とかも買ってきて勉強中です。

  4. (よ) のコメント:

    かなり変わっていて、設定項目を探すのに大変です(苦笑
    CSSは、FireBug等を入れたFirefoxを使いながら作業すると楽ですよ。
    CSS知らない私が、何とか出来ましたから(笑

  5. かなたに のコメント:

    Firebug入れて手さぐりでやってます(^_^)
    お盆は熊本に帰るの?近いうちに飯でも食べましょうよ。

  6. (よ) のコメント:

    Firebugは、CSSの該当フレームを表示してくれるのが面白いですね。
    ただ今、実家に帰省しています。いろいろありまして…
    ご飯食べに行きたいですね~のびのびになっているし

コメントは停止中です。