サーバ

最近、サーバへのアクセスが増え(実際にはSPAMと攻撃されているだけ)て時々スローダウンしている。

先日もmanさんから連絡があり、調べてみるとスローダウンしていました。というわけで、とりあえずの対策として現在、攻撃元となっている、韓国・中国・ルーマニア・ポーランドからのアクセスを止めています。影響は無いと思いますが、ここらへんの国に友人がいる人はご一報ください。

で、根本的な原因を復旧するためにサーバを一台買おうと思います。
昨日友人に教えてもらったのが、これ、

HP ProLiant ML115

1万6千円でサーバ買えるとは…良い時代になったものだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

サーバ への2件のフィードバック

  1. M のコメント:

    いつもお世話になってます。
    日本以外に友達おらんから大丈夫ですよ~。

  2. man のコメント:

    コチラもまったく問題なしです。

コメントは停止中です。